ズッキーニの種まき

東京で桜が満開というニュースを見ました。
信州はまだ全然です。ちょうど梅が見ごろくらい。

本日は、ズッキーニの種まきをしました。

↑これは去年のある日の収穫です。

今年蒔くのは、

▲ブラック・ボー
去年に引き続き蒔きます。
ツヤツヤで見栄えのいい果実がたくさん採れます。
8本育てて、枯れてしまったのもありますが合計100本以上収穫できました。

▲ゴールディ・ボー
ブラック・ボーの黄色バージョンがあったので購入してみました。
見た目が綺麗で面白そう。どんな味がするのかな~。

▲ゴールディ
去年はグリーン・エッグとブラック・エッグとゴールディのセットを購入しましたが、今年はその中でゴールディを育てます。
理由は、見た目がミカンみたいで可愛い♪のと、味が好みだったからです。
や、3色みんな味が違うんですよ。びっくり。
やわらかいグリーン・エッグが一番好きという人も居ます。

グリーンパンツ
とにかくネーミングセンスがツボww
今年初めて育てます。ツートンカラーが可愛いので気になってました。
普通のズッキーニより甘いみたいです。

他にダイナーとオーラム、ゼルダ・ジャッロの種も購入してありますが、種類が多くなってしまうので、とりあえずは以上の4種にします。


土を入れた9cmポットに種を置いて、指の第一関節くらいに埋めておきます。(写真は埋める前です)
それぞれ3ポットずつ、合計12ポットに蒔きました。
一週間ほどで発芽すると思います。楽しみ~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です