ズッキーニの定植

こんにちは、かえでのです。
前回発芽したズッキーニが成長して、本葉3~4枚の苗になったので定植をしました。

5月4日

こちらは卵型ズッキーニのゴールディです。
ちょうど定植の適期になりました。

3本とも順調に成長しています!

よく見ると中心に花芽らしきものが見えます。

マルチをした畝に80cm間隔で定植しました。
近くに種の殻が落ちています。あの種からここまで大きくなったのか~w

5月8日

続いて、ブラック・ボーとゴールディ・ボーの2種類。
5月8日、7日が霜の予報だったのでそれを過ぎてから定植しました。

ブラック・ボーは茎が短くて太く、葉っぱも大きめ。

ゴールディ・ボーは茎が細くて長く、葉っぱが小さめの印象です。

ゴールディと同じく、マルチをして定植しました。
去年のマルチの使いまわしなのでちょっとボロイですけどw

5月15日

写真を撮り忘れましたが、15日にグリーンパンツも定植しました。
前回出ていなかった1つも無事に発芽して、ちょっと小さかったけど一緒に定植。
グリーンパンツが今回蒔いた中で一番成長がゆっくりでした。

それからゴールディ・ボーに小さな果実を発見!
黄色なので目立ちますw

5月18日

卵型ズッキーニのゴールディも葉っぱが8枚になり、毎日少しずつ大きくなっています。

丸い果実も見えるようになってきて、早くも収穫が楽しみです!
次回、何か変化があったら記事にしようと思います。

ではでは!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です