最近の収穫(8月16日~8月末)

こんにちは、かえでのです。
8月下旬の収穫記録です。

8月16日

ミニトマト大量
とっても綺麗!なんだけど家だけでは食べきれなくて…
親戚におすそ分けも毎日は迷惑そうw
このころはどうしようかとひたすら悩んでいました…w

大玉、中玉トマトときゅうり
ジーちゃんとバーちゃん(とくにジー)は大玉トマトが好きらしく、ミニトマトはあまり食べません。
お年寄りは大玉トマトを好む傾向があるのかな…?

8月17日

ナスとピーマン
ピーマンは種から育てた「とんがりパワー」という大きいピーマンです。
ただ、今年は不作でした。。あんまり大きくないし、そもそも全然実がならない><
去年の猛暑は元気すぎて大量に実り、消費に困って冷凍したのにw
水分の少ない野菜は千切りにしてジップロックに入れて冷凍ができるのが良いですね。冬ごろまで持ちます。
同じく今年はナスも不作ぎみ。。去年の勢いはどうしたのかな~。

この日もミニトマト大量ですw
かえでのさん、消費について真剣に考え始めるw(遅い

8月18日

同じくミニトマト大量
前日の写真と似てるけど違います。収穫順が同じなので。。

8月19日

トマト大量
ピーマンは不作なのに、トマト元気すぎでしょw
まあ本命なので嬉しいですけど。

枝豆かごいっぱい
ちょっと収穫が遅れて実が入りすぎてしまった。。
でも美味しかったです。

8月20日

引き続き、ミニトマト大量生産中w

8月21日

ピーマン不作とはいえ、このくらいで十分なきがするw
トマト見てると本当にそう思う

8月22日

雨で濡れています。大玉トマトは雨避けしてあるけど、地面から水を吸ってひび割れてしまいました。

ミニトマトも大玉ほどではないけど割れているものもありました。

8月23日

8月24日

これ、去年の食用ヘチマのこぼれ種から勝手に生えてきたヘチマです。
ヘチマ水をとるために茎を根元の方から切ってしまったので、実を全て収穫することにしました。

8月25日

8月26日

ベージュのひょうたんみたいなやつは「バターナッツ」という種類のカボチャです。
去年は早どりしてあまり甘くなかったので、今年はしっかりと熟成?させてから収穫しましたw

8月27日

ひたすらトマト、トマト、トマト

8月28日

来る日も来る日もトマトw

8月29日

当然のごとくトマトw

8月30日

以上、8月の収穫でした。
夏野菜どっさりでしたね~。(ほぼトマトw)
ミニトマトの出品も初めて挑戦して、無事に売ることができたので消費にもあまり困らなくなりました。良かった~><

次回は9月前半の収穫になります。
それではでは。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です