衣装ケースの処分!無事にゴミ袋に入りました。

こんにちは、かえでのです。
先日、プラスチックの衣装ケースという大きなごみがいくつか出てしまって、なんとか処分できないかと悩んでおりました。

こういうやつ。正確にはポリプロピレンという材質らしい。


自治体で指定のゴミ袋に入らないものは粗大ごみとして出さなければいけないのですが、それが1つにつき1000円ほどかかるんですよね。。すごく痛い出費。。

なんとかそのままゴミ袋に詰め込めないかと奮闘するも、あえなく撃沈。。
これ、自力で小さく解体できないものか?
でも硬いし、普通に切れそうにない…

そこで、Amazon巡りをしていると、良さそうな商品を発見しました!しかもよく切れるとレビューが好評。

「角利スーパー技工 替刃式のこぎり 塩ビ・アクリル用 210mm プラスチックケース付」
いろいろ種類がありますが、今回使えるのは「塩ビ・アクリル用」というやつです。

さっそくポチってみたら、中身の割にすごい大きな箱で届きましたw

危なくないようにケースが付いてました。

こんな硬そうなの切れるの?と半信半疑ですが、試し切り。ギコギコ。

・・・・ファッ!?

ほとんど力を入れずに動かしてるだけなのに、どんどん削れていきます。
ま、まじか。。
個人的に柄の角度とか握り心地がツボです。

(まあちょっと削れる音は大きいんですが、材質が材質なので許容範囲です。)

試し切りでもあっという間にここまで削れました。これは簡単。

削りカスは当然出ますけどねw
少し考えて、まず四隅を縦に切ることにしました。

四隅を下まで切ったら、足でバキッと倒します。

まだちょっと大きいので、真ん中に10cmくらい切れ込みを入れてからバキッと。

反対側も足でバキッと。

両側面も足でバキッと。
軽いストレス発散です。笑

あとは大きいパーツの真ん中に10cmくらい切れ込みを入れて、バキッと。
全部袋に入る大きさになりました!

時間ですが、試し切り含めて撮影しながらでも30分かかりませんでした
手順が最初から分かっていれば10~20分くらいで解体できると思います。

いや~、初めはチェーンソーみたいな大掛かりな道具じゃないと解体できないと思っていたので、嬉しい誤算でした。
ごみの解体ごときで1000円ちょいかかると思うとためらってしまいがちですが、こういったポリプロピレン製の衣装ケースがいくつもあって処分に困っている方にはオススメです。
あと今回はやりませんでしたが塩ビも切れるみたいなので、是非。

というわけで、プラケース処分日記&レビューでした!

当選!「ブレンディ」ホットカフェオレキャンペーン B賞ホットカフェオレセット

こんにちは、かえでのです。
3月26日、横長の段ボール箱が届きました!

さっそく開封!

まず最初に当選通知です。
飛び出しそうな感じで入っていましたw

パンフレットのような手の込んだ当選通知でした!
AGFブレンディ ホットカフェオレキャンペーン より
「ブレンディ」オリジナル ホットカフェオレセット が当選しました!

段ボールの中にさらに白い箱が入っていて、、

ブレンディのコーヒー2点と、マグカップが入っていました!

こちらは応募専用ハガキです。
ツルヤで牛乳とブレンディを一緒に買って応募した記憶がありますw
ここは北関東・信越エリアのキャンペーンだったみたいですね。
A賞はギフトカタログ(3万円コースと5万円コースが5名ずつ)、B賞がホットカフェオレセット(200名)だったようです。

北関東と信越限定ということで、マグカップに各地のイラストが入っていました。
新潟はトキ、栃木は三猿

群馬は富岡製糸場?と謎のねじねじ、茨城は水戸の黄門様、長野はライチョウとアルプスかな??
マグカップはしまっておいて大事に使おうと思います。

AGFさんありがとうございました!

当選!ツルヤ・三幸製菓共同企画「桜満開プレゼントキャンペーン」B賞モンブランロール

こんにちは、かえでのです。
2020年3月17日、小さな箱が冷凍で届きました。
食べ物系??

さっそく開封の儀♪

よく見ると「生ケーキ」って書いてあるw

中にはもう一回り小さい箱が。
さくら満開モンブランロール」と書いてあります。

こちらは当選通知の紙です。
三幸製菓株式会社「桜満開プレゼントキャンペーン」での当選だったようです。

じゃん!
ウホッ、いい香り…!!
ピンク色と桜かわいいロールケーキがあらわれた!

大きさはよくある長さの半分くらい。切ったら4人分くらいになりそうです。

まだ凍ってるうちに一切れいただきました。
最初にイチゴの香りと甘さ、ふわふわのスポンジ、そしてアイスのようなクリームが冷たくて美味しい♪
そしてほのかに香る桜。まだ寒い信州に春が訪れました。笑

解凍後にも食べました。ほんとうにクリームの口どけ感がヤバイ。
なんかもう「幸せ」
また食べたいなぁ。。

ツルヤさんは全部で30名の当選だったようです。
AとBのうち選択したものが届きます。
たしか前回も応募したと思いますが、それは外れてしまったので…今回は念願の当選でした!

それにしても桜盆栽とケーキで食べ物の方を選択する私(
花よりなんとかです。(花も好きだけどね!)

ツルヤさん、三幸製菓さん、ありがとうございました!

当選!サントリー「年末年始は家のみキャンペーン」JCBギフトカード2000円分

こんにちは、かえでのです。
2020年2月20日、封筒が届きました。
開封してみると…

当選通知と、ギフトカードの封筒が入っていました!

サントリー「年末年始は家のみキャンペーン」
商品券2000円分

が当選しました!>v<

当選通知はこちら。

封筒の中身はJCBギフトカード1000円分が2枚でした!

デリシア・ユーパレットの懸賞だったかな?
年末か年始か忘れましたがレモンサワー缶を初めて購入して一人で飲んだ記憶がありますw
100名様ということで人数が多かったのも良かったです。

サントリーさん、ありがとうございました!

当選!BコースLOGOS卓上ミニたき火グリル「大自然信州 親子で遊ぼう!キャンペーン」ツルヤ・東洋水産

こんばんは、かえでのです。
本日小さな荷物が届きました。
レッツ開封!

何やら白い封筒が入っています。

封筒から紙を取り出してみると、当選通知でした。

「大自然信州 親子で外で遊ぼう!キャンペーン」
に当選しました!

とっておいた応募専用ハガキを見たところ、Bコースの「LOGOS 卓上ミニたき火グリル」(15名様)が当選したみたいです。
多分、Wチャンスの商品券だけでも当たればいいな~と思って出したと思うんですが、まさかの本賞に当選w

今ソロキャンプとか流行っていますし、災害時にも役に立ちそうですね。

東洋水産さん、ツルヤさん、ありがとうございました!