当選!原信ナルス・雪印メグミルク プレゼントキャンペーンB賞 CGC全国商品券1000円分

こんにちは、かえでのです。
2022年7月31日、書留で封筒が届きました!

中身は封筒と、当選通知でした。

原信ナルス・雪印メグミルク株式会社共同企画
雪印メグミルク フェアプレゼントキャンペーン
B賞 CGC全国共通商品券1000円分

が当選しました!

封筒の中身は、原信商品券1000円分でs・・・・あれ?
CGC商品券じゃなくて??
どちらにしろ原信で使う予定だから、まあいっか。笑

雪印の対象商品を含む700円以上のレシート応募でした。
A賞が象印のホットプレート20名、B賞が商品券1000円分100名でした。

ありがとうございました!

当選!アサヒ飲料&アンパンマン ワクワクドリンクキャンペーン アンパンマンレジスター

こんにちは、かえでのです。
2022年7月29日、段ボール箱が届きました!

アサヒ飲料と書かれた白段ボールです。

開封してみると、当選通知が入っていました。

アサヒ飲料&アンパンマン ワクワクドリンクキャンペーン2022春
アサヒ飲料オリジナルデザイン おさつスイスイ!セルフでピピッ♪アンパンマンレジスター
が当選しました!

応募ハガキが残っていないので画像はありません。
アサヒ飲料のバーコード4ポイントで応募する懸賞でした。当選人数は1000名です。
6月の猛暑日に三ツ矢サイダーを買って爆飲みしましたw

賞品はアサヒ飲料オリジナルで非売品のようです。
ありがとうございました!

当選!綿半xグリコ「地元ポッキーが当たる!おうちで旅するキャンペーン」東日本コース

こんにちは、かえでのです。
2022年7月9日、段ボール箱が届きました!

冷蔵便です。早速開封!

まずは当選通知です。

綿半xグリコ 地元ポッキーが当たる!おうちで旅するキャンペーン
東日本の地元ポッキー4種

が当選しました!

当選人数は東日本コースが20名、西日本コースが20名でした。
実は4月に当選メールが届いていて送り先住所などを入力したので、WEB応募が当選したようです。
この懸賞は他のスーパーでもやっていて、そちらでは西日本コースを応募してみたのですが外れてしまったみたいです。

段ボール箱の中にはピッタリサイズの赤い箱が入っていました。

赤い箱の全貌はこんな感じです。素敵なデザイン。

そしてその中には4種類の箱がピッタリ入っていました。

取り出してみると。。。ちょ、大きい!
通常のポッキーサイズを想像していたけど、約24cmx15cmx3cmありました。
縦の長さがノートくらいあります。笑

東日本のポッキーのフレーバーは信州巨峰、夕張メロン、佐藤錦、東京あまざけの4種類です。

長野県民なので巨峰から開封してみましたw
中身は個別包装になっています。全部で15本入り。

てか、で、でかいw
シャーペン等の文房具と比べてもこの大きさ。
これが15本x4箱で60本あります。しばらくはお菓子に困らなそうw

食べてみると、食べ応えのある香ばしい芯(?)に果汁入りチョコのフレーバーが広がって、とても満足感がありました。
果実味は甘酸っぱいフルーツ感、甘酒味はコクのあるホワイトチョコといった感じで美味しかったです。特に夕張メロン味は驚異の果汁26%ということで、かなり夕張メロンでしたw
地域限定ということはその地域に行くかネット通販でしか手に入らないと思うので、貴重な体験だったと思います。
西日本コース(あまおう苺、宇治抹茶、五郎島金時、瀬戸内伊予柑)も気になりますねw

あとはポッキーすごろくの大きな紙が入っていました。
進む数字がサイコロの目じゃなくてポッキーのくじ引きで決まるというw
ただ残念なことにボッチの私は一緒にやる人がいませんでしたとさ。。(

ではでは!

当選!味の素「祝!ギョーザ50周年 感謝感激!ありがとうキャンペーン」Wチャンス QUOカード500円分

こんにちは、かえでのです。
2022年7月1日、書留で封筒が届きました!
早速開封。

中には真っ赤な当選通知が入っていました。

味の素「祝!ギョーザ50周年感謝感激!ありがとう」キャンペーン
WチャンスQUOカード500円分

が当選しました!

そして賞品のQUOカード。
味の素のロゴ入りです。

こちらは応募ハガキです。
購入した餃子の数に応じて商品が当たるようです。Wチャンスは4000名でした。
私は冷蔵庫が無くて冷凍保存ができないので1個だけ購入して、3000円分コースに応募していました。

それでは!

長野市 梅雨明けして猛暑日連発中・・・電気代も◯倍に

こんにちは、かえでのです。
長野市に来て初めての夏が訪れました。
長野県は2022年6月27日に早すぎる梅雨明けをして、長野市は連日猛暑日です。。。
あ、暑〜い!
6月の気温が37℃なんて…完全に未知の領域です。いつもこんなに暑いの!?

こちらは6月29日の気温です。最高37℃の予想だったけどアプリ表示上では38℃になってる(汗
この日は恐ろしくて日中外に出られませんでした。。

実家の方はそれでも最高気温が26℃くらいで(羨ましい)、ここ数日は珍しく30℃を超えていたようです(最高31℃の予報)。
30℃近辺なんて涼しいとさえ思う今日この頃です。。←感覚がおかしくなってる

エアコンも午前中から夜までつけっぱなしです。
au電気のアプリで1日の電気代が分かるようになっているのですが、毎日見るのが本当に恐ろしいw

約一ヶ月前の電気代です。実家に帰っていた5/31日もなぜか28円になっていますね。
コンセント抜いてあったのに何故・・・?
そして6/1日。エアコンなしだと50円くらいで、エアコンつけると70〜80円くらいでした。
30円で快適を手に入れられる気温だったようですw
ちなみに冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機はありません(

そして猛暑日。エアコンは25℃〜26℃設定で朝8時~夜10時くらいまでつけていました。
電気代はなんと150円に跳ね上がっています。少し前は180円なんて日も(汗
一日約100円程度エアコン代がかかっています。これはコスパ的に安いと捉えるかどうか。。
まあ熱中症になって搬送なんてことになったら100円どころじゃ済まないので、この出費は仕方ない気もします。

長野市は日中とても暑いですが、唯一の(?)救いは夜の気温が低めなところだと思います。
0時ごろに25℃を下回り、朝方大体20℃近くまで下がるので、エアコンつけっぱなしにしなくても寝られます。
これだけは本当に有難い。。

来週からは雷雨がちなものの最高気温は下がるみたいなので、今週あと少し無事に乗り切りたいと思います。
ではでは。