日別アーカイブ: 2019年4月19日

ズッキーニが発芽!

こんにちは、かえでのです。
4月も後半に入りすっかり暖かくなりましたね!ここでも日中は20℃前後になって、少し暑いくらいです。

さて、先月27日に蒔いたズッキーニですが、どうなったでしょうか。

寒い中、100均のビデオ用のプラスチックケースの中で「なんちゃって温室」育ちのズッキーニですw
4月6日、なんか表面がひび割れてもこもこしているのを発見。
何やら黄緑色のものが隙間から見えています!
発芽間近ですね!

4月8日、ニョキニョキっと芽が出てきました!
小さいけど、アイスプラントの芽と比べると驚異的な大きさですw

そして現在。
9cmポットをはみ出す勢いの立派な双葉に成長していますw
もうすぐプラケースの蓋が閉まらなくなりそう…

なかなか発芽しなかったグリーンパンツも、2つ出てきました!一つは未だ沈黙しています;;
小さい本葉も出てきて、これからが楽しみです。

You may also like