完結!スーパーのパプリカの種蒔いたらパプリカできるの?Part3(後編)

こんにちは、かえでのです。
スーパーで購入したパプリカから採れた種を蒔いてみようという企画(?)の第三弾・後編です。
前回は黄色パプリカを一つ収穫することができました。
そして今回、ついに完結です!

9月2日

9月に入ったところで、赤いパプリカも色づいてきました!

9月4日

激しい大雨が降り、心配になって畑を見に行ってみると…
パプリカが根元から倒れていました・・・・

たくさんの実をつけて重くなっていたところを、雨と風に煽られてしまい耐えきれなかったようです。
もう少し支柱を多くしておくんだった~~(汗

こちらは完全に折れてしまいました><
倒れているだけの木はもう一度起こして、支柱に結び直しておきました。
多分大丈夫なはず。。

9月7日

ついに赤いパプリカの第一弾が熟しました!

下の方も良さそうです。

早速収穫!
これまたツヤツヤの可愛いパプリカさんです(^_-)-☆

なんか斜めだけどw

2つに切ってみました。今度は傷んでなさそう…!

少なめだけど種もできています。
(またこの種を蒔いたらどうなるのかな?)

今度は焼きそばに入れて食べました。美味!
赤色が映えてとても綺麗です。

9月13日

そして、購入種から育てたオレンジキングも色づいてきました。
西日本ではないためか、やはり小ぶりではあるものの…寒高冷地でもそれなりに育つみたいです。

一つ収穫してみました!
なんか虫食い?っぽい穴が開いてるけど気にしないw

これで黄色、赤、オレンジを一つずつ収穫できました!

9月16日

その後もたくさん色づいて・・・

こんなに収穫できました!
野菜炒めも良し、ラタトゥイユ、ピザなどに入れてもGOODでした!

9月21日

終盤の夏野菜と共に収穫w

9月23日

多分この赤パプリカが一番大きかったかな?
なんか形がカボチャみたいですねw

9月26日

赤ピーマンのフルーピーレッドも収穫しました。
どれなのかは忘れてしまいました(

10月2日

10月に入り、最後のパプリカ収穫です。
きゅうりが採れていたことに驚き。

というわけで、「スーパーのパプリカの種蒔いたらパプリカできるの?」の結果は…
できるということが分かりました!
量も思いのほか多く収穫することができました。まさかまさかです。

パプリカの種はとても高くて><と悩んでいる方がいらっしゃいましたら
スーパーで買ったパプリカの種を採っておけば、翌年楽しめるかもしれませんw

まあ…全てのパプリカでうまくいく保証は無いので、農家さんの育てた苗を買うのが一番確実なんですけれどね(え

以上で、検証は終わりです。
今までお付き合い下さった方、ありがとうございました!
それではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です