【秋の紅葉】若里公園を散策してみた【長野市】

こんにちは、かえでのです。
11月に入り徐々に気温も下がってきて、肌寒さを感じる季節になりました。
長野市は紅葉シーズン真っ只中!ということで、若里公園に行ってきました。

2022年11月4日(金)、天気は曇り。
赤、橙、黄色の鮮やかな紅葉が出迎えてくれました。

金曜日で平日ということもあり人がほぼ居ません。散策や撮影にはGOODです。

風が吹くと花吹雪のように葉が舞って、地面でカラカラカサカサ音がしていました。落ち葉の音って好き。
あと無限落ち葉をおじさんが一生懸命掃除していたのが印象に残りましたw本当お疲れ様です。

奥に見えるのがホクト文化ホールです。あっち方面だけ晴れ間がありますね。

せっかくなので一周してみます。
黄色が一番鮮やかかな?

県立長野図書館です。ちょくちょく利用してます。

ホクト文化ホール正面。

ちなみに、袋とほうきを持参すれば落ち葉は無料で持ち帰れるみたいです。笑
焚き火とか焼き芋とかするのかな。

図書館前の植木が鮮やかな赤色でとても綺麗でした!

若里公園は10月16日にポケモンGOのエピックレイドをやっていて、個体値100のフーパをゲット。
当日この辺りはかなり人が居ました。笑
ポケモンあまり知らないんだけど、運動になるし楽しいから良いよね。
実家の方では田舎すぎて無理ゲーでしたが、長野市ならできると気がついて3ヶ月ほどやってます。
switchでもうすぐ発売のスカーレット&バイオレットも気になっています。

これはその日(10月16日)の写真です。まだ紅葉が始まったばかりという感じ。
イカした鳩の銅像が並んでると思って撮ったのですが、近づいてみたら本物の鳩で草。

というわけで、季節ごとに違った良さや見どころがある若里公園でした。
冬に訪れたことはまだ無いので、この冬是非訪れてみようと思います。
ではでは!

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。