ブレイブフロンティアヒーローズがリリース!早速プレイしてみた

こんにちは、かえでのです。
最近話題のブロックチェーンゲーム、なにやら新作が出るらしい?という情報をマイクリプトヒーローズのキャンペーンで知りました。
そのタイトルは、「ブレイブフロンティアヒーローズ」。(略して「ブレヒロ」)

なんでもマイクリの1000GUMをブレヒロの1000ゼルに変換できるキャンペーンが開催中とのことでした。

ただ、まだブレヒロのリリース前だったので、「1000ゼル」がどれくらいお得なのかが全く分からないという(苦笑
しかもキャンペーンに参加してしまうとGUMが足りずマイクリの方のプライム更新ができなくなるという泥沼的状況から、今回のキャンペーンは泣く泣く見送りました^^;

キャンペーン終了後の2020年1月30日、ついにブレヒロがリリースされたので早速DL!
ウォレットなどの設定を済ませてからプレイ開始。ドキドキ。

さっそく金箱を貰えるみたい。バハムート・レイジという剣です。

召喚師育成プログラムというのをやっていて、これがマイクリでいうプライム的なものらしい。
なんと一か月0.007ETHという破格です(※2020年3月現在は0.035ETH)。とりあえず入ってみよう。

申請してからしばらく待ちます。

待っている間クエストでもやってみます。多分マイクリのノードみたいなものです。
右上のボタンをタップすると結果までオートで進みます。楽!

どうやら装備品のことは「スフィア」というらしい。クエストクリアでレプリカスフィアを入手できるので、早速装備させてみました。

それと「毎日1回ラッキーくじキャンペーン」というのをやっていたので、引いてみました。
小吉の5ゼルでした。残念w

そうこうしているうちに召喚師育成プログラムへの加入が完了したみたいです。
「魔竜刀戦ミフネ」と、「食鎧アバドンシール」を受け取りました!

ミフネさんをPTに入れてレベル上げをしていきます。
最大5人PTなのであと一人入れられます。

ブレヒロ側でもマイクリのキャンペーンをやっていました。
2月3日までにゼルガルのレベルを5にすると、マイクリでGUMが貰えるみたい。
普通にやっていれば余裕で達成できそう。

召喚師育成プログラムに入ったので、スタミナの最大値が50→100にUPしました。

スタミナが無くなったら、横の+アイコンをタップすると全回復できるようです。
1日1回(プログラム加入で1日2回)できるっぽい。

回復しました!

それからプログラム加入でレプリカスフィアを納品することができるようになりました。
取引所でレプリカスフィアを売却してゼルにしたり、ゼルでEXPを購入することができます。
しかもレートが0.077。レプリカFを少し納品しただけで100ゼルになりました。すごっ。

なぜかめちゃくちゃ高騰してましたね。笑
2020年3月現在は0.1~0.15くらいなので、今思うとすごいお得でした…。

少しレベルが上がってきたので、難易度★★のクエストにも挑戦。
つ、つらい…笑

レプリカDがたまに出るので、F→Dに付け替えていきます。

始めたばかりでもう238ゼル貯まりました。うまうま。

ブレヒロその後

その後毎日クエストやくじ、売却などを繰り返してコツコツとプレイしていきました。
いつかオリジナルスフィアをゲットしたい!
以下、1か月の結果です。

2月1日、ラッキーくじで初めて「吉」の30ゼルが出ました。笑

初めて中吉が出たのは2月19日でした。笑

しかしオリジナルスフィアがなかなか出ない!!
そして2月20日、ついにその時が!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

魔剣エデル・マゼル(Uncommon)でした!

さらに翌日、魔晶帝冠リリー・レイズ(Uncommon)が出ました!

いつの間にか強化合成ができるようになっていたので、レプリカスフィアを消費してレベル上げをしてみました。
結構強くなったかな?

136個て…w

こんな感じで、引き続きリリー・レイズもレベル上げしていきたいと思います。

それではでは!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です