YouTube動画の記事UP完了

今まで投稿したYouTube動画に関する記事を全てUPしました。
まだYouTube始めたばかりで動画が少なかった(11くらい)ので、すぐに完了。
これが100動画とかあったら…気が遠くなりそう。笑

WordPressでただ動画と文章を載せただけでは、関連記事などに表示されるのはシンプルなデフォルトアイコンのみ。
これいちいちスクショとか撮って入れなきゃダメなの?と思っていましたが、
動画のサムネ画像を自動で取得してアイキャッチ画像を入れてくれるプラグイン
Video Thumbnails で即解決しました。ありがたや~。

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。