新元号発表!!「令和」

2019年4月1日、ついに新元号が発表!
ということで歴史的瞬間にツイッターもざわざわ…w
気になるトレンド1位はもちろん、、、「#エイプリルフール」。(そっちかい)
※現在は「#新元号」になりました。

とにかく決まりましたね!
「平成」の次は…「令和」!!
ということは、略字はR?
出典は「万葉集」だそうです。

平成はその名前とは対照的に事件・災害が多く波乱の時代だったような気がします。
インターネットとかゲームの技術はものすごく発達しましたけどね!嬉しい笑
まさかポケベル→携帯電話→スマートフォンをみんなが持ち歩く時代になっているとは。。
次の時代は平和で安全で良いものになるといいなぁ。

新元号は5月1日から始まるそうです。
何か日常が変わるわけじゃないけど、う~ん、楽しみ…!

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です