かえでのマイクラPart 5.ダイヤ探しの旅でアレを発見

こんにちは、かえでのです。
前回は村を発見して、ゾンビトラップタワーの外観まで作りました。
今回は、足りない材料のためにダイヤモンド鉱石を探しに出かけます!

現在拠点のY座標(高さ)が70。
ダイヤモンドはY5~Y12くらいが出やすいということなので、ここからY60マスくらい下がる必要があります。
こりゃ大変だー。

洞窟に入って少し進むと、何やらすぐに降りられそうな縦穴を発見!

おお!?何か鉱石らしきものが・・。
まさかもうダイヤ発見!?

金鉱石でした。(お約束)
でも初ゲット~!

てか、あっぶな!!
全力で落ちるところだった。。
調子に乗って歩いてると全ロスするパティーンだな。

閉ざされた渓谷(←なんかかっこいい)を発見。
こういう場所にダイヤあったりして。

なにかが居るねぇ。。。

う~ん、目立った収穫なし か。

仕方ないのでY12で掘ってみる。
よくY11がいいって聞くけど、公式はY12推しらしい。何でかな。

早速レッドストーンきた~!

ラピスラズリもきた~!!

黙々と掘ってたら違う洞窟に繋がりました。

黒曜石があるけど、ダイヤ見つけるまでは掘れませんね。。

岩陰から突如現れる緑色のヤツ!!
…ホント心臓に悪い。

狭い渓谷も発見。

なんかどこかでカランコロン音がするなぁ。

Σこ、この丸石はまさか。。

スケルトンスポナーだぁぁ!!
まじすか!?
早くも骨取り放題フラグ立っちゃったよ!

チェストドン!
やった、金の馬セットw

その地味に厄介な連携プレイやめて~。
ここで死んだら戻ってくる自信ないよ。。

それにしても、広い洞窟だなぁ。

どこまで続いて…
ん!?

き、きた~~~~~~!!!!
ついに…!

1,2,3,4…

5,6!!

6ダイヤゲット>v<
嬉しい~~!!

早速ダイヤのツルハシを作成。
やっと黒曜石が掘れるぞぅ。

掘り堀り堀り。
長かった~~。
12個頂きました。

クリーパー「なんかダイヤの匂いがするんだよなぁ」
気のせいです…

まだまだ洞窟は続いている。。
もうすこし見たら帰ろう。。

ぴっ!?

追加ダイヤ6個発見!
最高かよ~!

ここまでくるとさすがに全ロスが怖いのでいったん帰ります。

スケスポのチェストに預けていた荷物を回収して、、

来た道はもう分からないので、拠点方向の斜め上に向かって掘っていく作戦です。

ひたすら掘ってようやく開通~。
久しぶりの地上だ~!

拠点からはそんなに離れてなかったみたい。

というわけで、ダイヤ探しの旅終了です。
スケルトンスポナーという思わぬ発見もあり大満足でした!
ゾンビトラップができたらスケルトントラップも作りたいなぁと思います。
それではでは!

You may also like