かえでのマイクラPart 4 ついに村を発見!トラップ材料集めの旅

こんにちは、かえでのです。
マイクラ本日2回目の更新です笑

前回はゾンビトラップタワーを作り始めたのですが、色々と材料が足りない^^;
ということで、今回は材料集めも兼ねた冒険をしようと思います。
あと村!村を見つけたい。

まず必要なのが、粘着ピストンを作るためのスライムボール。
スライムはスライムチャンクでも出現しますが、地下深くまで掘らないといけないので、湿原?沼地?を見つけたら夜まで待ってそこで狩ることにします。

それではまだ未開の砂漠方面へGO!

サバンナと草原が見えてきた。
草原に村がありそうな気がするのでちょっと右に逸れます。

おおう、ダークオークの先に見えるのはもしや…!

湿原だ~!
今は昼間なので、帰りにスライム狩りをすることに。
先に村を見つけようぞ。

沼を超えてもまだ草原。

また座標1000近く離れてしまtt…
っておおう!?あのシルエットはもしや…

村ーーーー~~~~~~ぁぁぁぁ!!
やっと見つけたよぉぉぉ

速攻で鍛冶屋のチェストをチェックw

ドン!
おお、黒曜石だ!!
ネザーゲートとかに必要なやつですね。
鉄もゲット。

ちゃんと暮らしてる~(感動
次のアップデートで村人のグラが変更になるらしいですね。
建物も豪華になるらしいけど、既に見つけた村は変わらないのかな~。

当然のように本棚を破壊していく

さて帰ろう(
スライムボールをゲットしなきゃー。

あのへんにしよう。

小さな待機所(豆腐)を作ります。

辺りが暗くなってきました。
果たしてスライムは…?

う~~ん

居た!!!

ベットで寝てからすぐに倒s…ってあれ??
消えてる(泣
昼間はデスポーンしてしまうんでしょうか??

仕方ないのでもう一晩待ってから狩り狩りしました。

→帰宅。
粘着ピストンを作って、

ポイっと。

ホッパーサイドにもレッドストーンを繋げて

あとは落とす場所の周りにガラスを張っていく作業です。
21マスくらい高くすれば良いらしい。。

高~い

上はこれでいいのかな。。

上りと繋げて、、

タワー部分完成!!

着地部分のスイッチも機能はしてるみたいですね。
ただ、無駄が多いのでまた後で修正します。


*あとは材料のソウルサンドをゲットするために、ネザーゲートが必要。
  ↑
*ゲート材料の黒曜石をゲットするために、ダイヤのツルハシが必要。
  ↑
*当然、ダイヤモンドも必要。


どうも洞窟探検必須ですね。
というわけで次回は、洞窟でダイヤ探しをしようと思います。
それではでは!

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です