かえでのマイクラPart 6.家を造ろうの巻

こんにちは、かえでのです。
前回はダイヤ探しの旅に出てみました。
今回は、拠点が床しかなくて寂しいので自宅を建設しようと思います。

自宅の建設開始!

トラップのゾンビが出るところは家の外、落ちるところは家の中にしてみます。

回路回りを触らないようにガラス張ってみる。

前回の大量の鉱石を焼くために自動かまどを設置。
(燃料入れは後ろにまとめたかったけど、壁があるので横づけしました)

ジャングルの木材で黙々と壁を張っていく作業に入ります。

だんだん家っぽくなってきました!

屋根を張り張り。
あれ雨降ってきた。
ジャングルって雨が多いんですね。

すぐ隣の砂漠は降ってないのに。。

あとちょっと!

窓も作って

OK。
だいぶ家っぽくなった!!
地味に窓ガラス足りてないけど。

屋上に出られるように梯子を設置して

屋上から落ちないように、フェンスを設置しました。

エンチャントテーブル製作

そういえば、ダイヤと黒曜石があるからエンチャ台作れるじゃん。

ぽいっと。

周りに置くための本棚作り♪

一マス離して15個置くとエンチャパワーが最大になるらしい。
しかし革不足で4個足りなかった。。

仕方ない。戻ろう。

ヤバイ客現る

ファッ!?
(※焦っているのでしばらく画像が荒いです。ご了承ください。)

ちょ、、おま、、、どこで湧いて!?

ドア!!外!!早く!!

プシュー言ってるぅぅぅ!!

あっぶなかった!

匠に逆ビフォーアフターやられるところだった。。
多分、張りかけの窓から侵入したんだろうな…。

戸締り(窓締り)必須。

これでよしと。

これでひとまず家完成です。
まだ豆腐だけど、床だけよりは安全^^;

本棚のために革を集めて、

エンチャ台も完成!!
でも経験値が足りなくてエンチャできませんでした

というわけで、自宅の建設でした。
次回はネザーに行ってソウルサンドを採ってこようと思います。
ではでは!

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です