かえでのマイクラ2 Part2 アプデ後のネザーを目指して

こんにちは、かえでのです。
前回新しく始めたマインクラフト、第二回です。
今回はいよいよネザーへ向かいます!
とはいえ装備がほぼ無いので、冒険には行かずに帰ってきますけど(

前回ピラミッドで手に入れたダイヤモンド3つをツルハシにしました。
これで黒曜石を掘れるのでネザーゲートが作れます!

まあ溶岩に水をかけて黒曜石にするのでバケツは必要でしょう。
というわけで鉄を掘り掘り。

よし、準備OK!!

地上の溶岩を探しつつ、前回行かなかった砂漠村(スポーン地点から見えるところ)に向かってみます。
なかなか広い村ですね。

鍛冶屋さんがあったので、宝箱を…。

ポン!!!

 

・・・・・・えっ!?

 

こ、黒曜石!!!

最初の村の宝箱で4個、ここで7個。まさかの足りるパターンwww

ダイヤのツルハシもバケツもいらなかった件。。

前回すぐに訪れていれば、第一回でネザーに行けたかも笑

拠点に戻って、ネザーゲートはこの辺りに決めました。

よいしょっと。

村との位置関係はこんな感じ。
ネザーゲートは音がするのでちょっと村から離してます。

あと着火するための道具作り。砂利を掘って、、

火打ち石と打ち金を作って、、

せーの

着火!!
で、できた~~~!!!
村の鍛冶屋さんのおかげで、思ったより早く作れました。

さっそく入ってみます!

どんな場所に出るかな~~~。ドキドキ

壁近っ

なんか洞窟の中?

ガストがいる~~。
お、、、それと青い炎!?

マグマキューブが居る。何ここw

なんだか黒いバイオームですね。お宝とかあるのかな~。

要塞等は特に見当たりませんでした。

せっかく来たので少し掘り掘りw

と思ったらマグマキューブが迫ってきたwww

帰ろう(早

ただいま~。綺麗な緑色。
装備が整ったらまた探索してみます!

そして石炭や鉄を探して歩きまわっていたら、渓谷を発見!

下を見ると、スポナー部屋らしきものが。

こっちにもあります。

何のスポナーか気になったので、水を利用して覗きに行ってみます。

こんちゃ~~~~す

カランコロン。。スケルトンスポナーでした!

痛っ!!

もう一個のスポナーは?
う~ん、ゾンビっぽいけど、どうなんだろう。

あっ、出てきた。
やっぱりゾンスポだったみたい。

さて宝箱は気になるけどいったん帰りましょう。
…別にスニーク操作を忘れたわけではなry…
というわけで積みあげ。丸石無くなったから土に変更して…

よっと。

・・・・・・え?

うわぁあああああぁぁぁぁぁ!?

(※痛恨の操作ミス)

あっぶな!!!
マグマダイブするかと思った!!

えー、PC版の操作のブランクがありすぎてミスしました。
ジャンプはスペースキーだね。前進してしまったよ。。

あー怖かった。。

やっぱり拠点は安心だね。
次は何をしようかな~~。。

You may also like