コピック手描きイラスト 聖白蓮 東方 色紙

こんにちは、かえでのです。
コピックイラストを一枚描きました。
こちらは2024年4月6日までヤフオクで出品していますので、よろしければご覧ください。

聖白蓮さん
服がちょっとゴスロリっぽくて好き

X(旧twitter)にも書いたんですが、自分は手描きイラストをいつから出品しているのか気になったので調べてみました。前の出品アカウントです。

一番古い出品記録は2008年の4月でした。結構昔からやってんのねということよりも、2008年が16年前ということの方にまずびっくりしました…。嘘でしょ…w
上の画像は評価があった順に並べています。ただ評価が無かったものは記録が残ってないので、実際の出品数はもっと多いです。
なんというか、、今では考えられない出品頻度ですね…w

確か最初の出品は「竜宮レナ」「翠星石と蒼星石」、「水銀燈」の3枚同時でした。(水銀燈は記録がないけど)
出品を始めた頃はどの色紙を買えばいいのかもわからず、画仙紙のものを買ってしまったので毛羽立って消しゴムがかけられないという地獄の経験をしたり、撮影はガラケーの写真機能の解像度が低かったのでデジカメで撮ってからPCに取り込んだりしていたのを覚えています。(実家のデジカメにまだデータ残ってるかも。。怖っ)

当時は手描きイラストを出品している人もあまり居なくて、分からないことを検索しても全然情報が出てきませんでした。なんという古参勢w
そんなわけで、今よりも知識も画材も無い当時のイラストを買ってくれた方には本当に感謝してもしきれません。まだまだ全然だけど少しは成長できたのかなぁ。あんまりしてない気もするなぁ。
これからも時々出品していくかと思いますので、よろしければ見てやって下さい。
それではでは。

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です