かえでのマイクラPart1.ジャングルとゾンビスポナー

こんにちは、かえでのです。
この度マインクラフトのプレイ日記でも書こうかと思います。
私のマイクラ歴は2年くらいで、「ワールド作成して最初の拠点を作るまで」が楽しすぎて、実はまだエンダードラゴン倒せてません
つまり、エリトラで空飛んだことないです。ほんと、何やってんの。

スキンは自作もできるらしいですが、なぜか山賊(女)のスキンをずっと使っているのでこのままいきます。それにしても怖そうなねーちゃんだな。

初期スポーン地点

マイクラで超重要なのが、ワールド作成時の初期スポーン地点ですよねぇ。
運が悪いと深い渓谷の底だったり、木が生えていない孤島だったりして無理ゲー化することも。。

シード値を入れなければランダムなので、何回も作り直して良さげなワールドにします。
やっぱり、ジャングルかメサが近いことが条件かなぁ。(※ど真ん中だと辛い)
村が近くにあると嬉しいなぁ。

で、世界作成と削除を繰り返すこと数百回
ついに、綺麗な緑色が。

砂漠に接しているジャングルに出た!

うん、いい感じ。
村が近いと嬉しいけど、今のところ見当たらない。

周辺を探索

村を探して歩きまわっていると、ピラミッドを発見!

木でツルハシを作って突入するぜぃ~!

確か紫の真下には感圧板があって、踏むと大爆発するから…一つ手前を掘って…

落下。(ハート4個減った。。)

宝箱4つ開封。
エンチャ本と馬鎧とエメラルドゲット~!
鉄も地味に嬉しい。

もうここに用はないぜ。ってことで、宝箱に入っていた砂を積み上げて脱出します。
(ツルハシ要らなかったな…)

糸と鉄を手に入れたので、ハサミと鉄のツルハシと釣り竿と弓をクラフトしました。

ひつじの毛を刈ってベッドも作成。これで夜が来ても安心安全♪

これから鉄と石炭がたくさん要るので、近くを掘り堀りします。

鉄24個集まったので焼き焼きします。

ちょうどジャングルと砂漠の間あたりを拠点にすることにしました。
生活用品(?)を置いておきます。笑

謎のゾンビ音

なんか、洞窟からゾンビ音がするんだよなぁ。
というわけで調べてみることに。

うわぁめっちゃ出てきた!これスポナーじゃん!丸石見えてる!

無防備なワテクシを執拗に狙ってくるゾンビ集団…。

上から掘ってみた。
こんな近くにスポナーがあるなんて。。

チェストの中身はこんな感じ。
馬鎧またゲット!

というわけで、ワールド作成から近くの探索をして、ゾンビスポナーを発見しました。
ワールド作りたての一番楽しい時期!やることたくさん!
近いうちにゾンビトラップを作って経験値稼ぎをしようと思います♪
ではでは。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です