かえでのマイクラPart 2 ジャングルを一周!

こんにちは、かえでのです。
マインクラフトプレイ日記2回目ですYEAH!

前回はワールド作成と周辺の探索でピラミッドとゾンビスポナーを発見しました。
さて今回は何を見つけることができるのか!?

さっそく第一ドラウンド発見。
両手にいいもの持ってんじゃん。

ていっ!
トライデントとオウムガイをゲット!

ジャングル一周の旅

そういえばこのジャングル、どこまで続いてるの…?
というわけで今回は、ジャングルぐるっと一周の旅に出ようと思います!

ジャングルを右に見ながら進んでいきます。
いい感じの水場があるねぇ。

ちょっとだけ釣りしてみた(
竹が釣れるといいなぁ。

火炎1のエンチャント弓が釣れた!
まあまあかな。

鼻水パンダ居たwww可愛い

どんどん進むと、岩山みたいなのが出てきました。
探検したらエメラルド採れそう。

野生のカボチャはしっかりいただいていきますw

座標が1000近くなりました。
ジャングルはまだまだ続いている。。

うるうるパンダさん発見w
この子は近づくと逃げるのでなかなかスクショが撮れませんね。。

かなり歩いたけどまだジャングルは続いている。。
ねこさん、どこまで歩けばいい?

おお、なんか海っぽいの見えてきたぞ~!

やっぱり海だ~!
向こうの島はジャングルじゃなさそうなので、ここまでですね。
座標1700まで来てようやく半分。。

さて帰り路。草原に入りました。
村とかないかな~と思い時々立ち止まって見渡してみましたが、一向に見当たりません。

鼻水パンダ再びwかわいそうだけどかわいいw

ジャングルの神殿を発見

ひたすら歩いていると、丸石の建造物を発見。
あれ、ジャングルの神殿!?
こんな草原との境目に建ってることあるのね。なんて見つけやすい。

もう正面から入らずにピンポイントで堀りますよ。
竹!竹来てほしい!

ドン!ショッボ!(チーン)

仕方ないので貴重な粘着ピストンとかレッドストーンをいただきますw

さてもう一個のチェストは…

ドン!おお、馬セットと金w(馬セットって何)
竹は入ってませんねぇ。。残念。。

ニコニコパンダさん、ひっくり返って足バタバタ(めちゃくちゃ可愛い)

海沿いの何かを発見

また海に繋がってるみたいですねぇ。

ん?何だあれ。遺跡?

近づいて中を見てみると、謎の水源の下にチェストが。

なんかあるw地図?

あのへんの所に×印が書いてある。。

さっそく掘り堀り。

掘り堀り堀り。

掘り堀り掘り堀り掘り堀r…

ちょ、何も無いんだけどw
かれこれ(マイクラ時間で)2日くらい掘ってるのに。

あんな所にあった~!!
5マス下くらいだと思ってたのに。深すぎぃ…。

いただきま~す。
てか持ち物いっぱいで入らないw

宝探しの結果。
掘りすぎて滝みたいになってる・・・

さてボートで帰りますか。

快適快適~。

お、砂漠が見えてきた。
拠点が近づいてきたっぽい。

井戸がみえたからもうすぐ!

ついに帰還~~!
なつかしの我が拠点ww

荷物整理。
けっこうお宝も溜まってきましたw

疲れたよねこさん。(癒

おやすみなさい。
明日は何をしようかな。

次回は?

というわけで、ジャングル一周の旅でした。
次回はゾンビトラップ作りに入ろうかな~と思います。

それでは!

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です