プリンター複合機復活!廃インク吸収パッドエラー

こんばんは、かえでのです。
例の廃インク吸収パッドエラーで何もできなくなってしまった複合機を復活させるべく、アマゾンでリセットツールを購入することにしました。

まあこれがヒットして評価も高かったのでポチっと。
ショップで承認されると、メールでキーが送られてきました。
あとはリセットツールをダウンロードして、英語の指示に従って進める→キー入力っぽい所にコピペ→さらに進める…
そしてすぐにリセット完了。はやっ。

さっそく複合機を見てみると…

おおお!直ってるっぽい!やった!!
1000円ちょいで無事に復活しました。買い替えしかないと思ってたので地味に嬉しい…w
しかもインクを2セット買った直後だったので、無駄にならなくてよかった。

あとは、廃インク吸収パッドを取り替えないといけません。このまま使い続けてインクが溢れたりしたら大変ですからね…。

「インク吸収パッド 交換」とかでググると結構記事やら動画がヒットするので、それらを参考にしてネジを外していくこと10分。

何とか取り出すことができました。ネジが異常なほど多かった…。
もう、吸収体は真っ黒wしかも結構な重量です。こんな風になっていたなんて。

これを全部取り出して、

化粧水用のコットンを敷き詰めました。
あとで気が付いたけど、これ資生堂のコットンだった!勿体ないw
もとのパッドにはインクが落ちる部分に溝があったけど、コットンは全面敷き詰めてしまいました。
大丈夫かな…?

あとは吸収パッドを元の場所に戻して、ネジを全部締めたら交換完了です。

試しにスキャンをしてみたところ、全く問題なし!
これで手描きイラストの出品もできます><嬉しい。

そして印刷もしてみましたが、こちらも全く問題なし。
むしろエラーになる前より綺麗に印刷できている気が…w

というわけで、無事に複合機が復活致しました。
廃インクパッドエラーでお悩みの方は是非お試しあれ…!

ではでは。


Related Post

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です