かえでのマイクラ2 Part3 村の整備とメサ探検

こんにちは、かえでのです。
今回はちょっと村の整備をしてからメサに行ってみようと思います!
(前回の記事はこちら。)

スポーン地点近くの村。
いつも拠点にしているわけなんですが、見ての通り段差がすごい。。
さすがにちょっと整備が必要です。
あと柵も無いのでセキュリティ強化したい。

こういったボコボコしている部分を削っていきます。

行商人が来ているw
なんか土に挟まってるw

それから木が多いので全部切り倒しますw

柵に捕まってる農民w

こっちにも二人w
てか、どうやって入ったの君たちw

ブタさん木に絡まってるしw

木を除去したのでだいぶ見晴らしがよくなってきました!

ここで「ワンワン」という鳴き声が。
・・・えっ?オオカミ!?
タイガバイオームじゃなくてもスポーンするのかな?

ピラミッドで入手した骨をあげると、一発で懐きました!

かわいいw

この丘?をなくせば砂漠村が良く見えそうなので、全部削ります!

あと反対側の草原もだいぶ広くなりました。自宅建てようかな?

オオカミがもう一匹居たので骨をあげたけど、8個全部あげても懐かなかった(´;ω;`)ウッ…

てか、いつの間にかゴーレムまで柵に捕まってるしwwwww

あとは大量に削った木材でフェンスを作って村を囲むだけ!

襲撃に備えて二段にしました。多分弓も防げる…はず。。

おっと、なにやら攻撃されてる声が!?
ラ、ラマ~~~~!!??

行商人さんのラマがお亡くなりになりました(チーン
アイテムはしっかり頂きますね(殴

ちなみに犯人はさっきのこの子ですw攻撃対象は羊だけじゃないのね。

そういえば釣りやってなかったね。というわけで川釣り。
アップデートで、5×5マスの水+上2マス空いている水源じゃないとお宝が出なくなったみたいです。

優秀なエンチャント本が釣れました!

さてそろそろメサ探検に向かいます。
まだ行ったことのない向こう側を目指してみます!

メサは地上付近に金が大量にあるのが嬉しい♪
新モブのピグリン関連に結構使えるらしいので。

ん?何だあれ

なんか黒曜石のお墓みたいなものがありました

しかも紫色の黒曜石みたいな新ブロックが。
ただ、ダイヤのツルハシを置いてきてしまったので名前を確認できませんでした(
/(^o^)\ナンテコッタイ

金ブロックが輝いています。

そして、スモールチェスト1つ。何が入っているのかな~。

あとは何もないかn…

ノオオオオオオオオオオォォォォォ!!!!

何でこんな死角にマグマあるの!?

滅せよ!!

さてと安全になったので開けましょう。

ドン!!
うん、微妙…。

さてと探索再開です。しばらく進んでいると、蜘蛛の巣らしきものが!
こ、これはもしや。。

廃坑きたーーー!

レールは貴重なので残さず剥がします。

毒蜘蛛スポナーをいくつか破壊して、

第一チェスト発見!!

ドン!!

ダイヤモンド!!ラッキー!!

他にもパワードレールや

更に2つダイヤモンドをゲット!!

7つのチェストを発見して、たくさんお宝を入手できました!
やっぱりダイヤ4個が嬉しい~~。
何度か拠点と往復して少しずつ持ち帰ろうと思います。

ではでは!

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。