かえでのマイクラ2 Part4 自宅をつくるよ

こんにちは、かえでのです。
前回は村の整地とメサ探検をしました。
今回は自宅を建設しようと思います!

その前に、前回採れなかったブロックを採りに向かいます。
今度こそダイヤのツルハシを持っていきますw常に持っているべき道具ですね。

この謎のブロックを採りたかった。(ダイヤのツルハシで採れるよねこれ。。)
それにしても、ネザーの遺跡みたいなこの建造物は何なんだろう。。

「泣く黒曜石」ですとな。
・・・えっ、泣く!?(

なんと下に金ブロックが埋まってました!

もともと露出してる金ブロックも回収。2個目!

もう一個埋まってました。3個目。マグマブロックも回収します。

…跡形もなく掘りつくしてしまった(待

せっかく馬で来たので、もう少し遠くまでメサ探検してみようと思います!

やっぱり馬は段差も一瞬だし速いし最高!
座標1000を超えたあたりで、メサのスパイクが見えました。
これ初めて見たときは興奮したなぁ~。

こんなところに廃坑が。また時間あるときに来よう。

メサを越えたところで、さらに廃坑と砂漠村がありました!

入り口付近にチェストがあったのでOPEN!

やった~、ラピスラズリゲット!!

なかなか良い眺めの村ですな。

せっかくなのでトウヒの苗木を持って帰ります。

ピラミッドを発見したので漁ります(

ダイヤの馬鎧が嬉しい!!

ようやく村に帰還しました。

しばらく作業してエンチャントテーブルを作ってみました。
まだまだ経験値が足りないので使えませんけど。

さてようやく家作りに入ります!
メサが近いのでテラコッタ系の材料で作ります。
以前iPhoneのマイクラで作った家に似せて作ることにしました。

白い壁、フレームがこげ茶、床を茶色にすることに。

どんどん形にしていきます。

やっぱり屋根は赤!

屋根裏部屋も作って、閉じます。

だいぶ家っぽくなってきました!

屋根裏部屋から屋根の上に出られる個所を作りました。

屋根裏部屋の中はこんな感じです。ちょっと狭い。。

窓ガラスとハシゴも設置。

窓ガラスが入るとだいぶ家感が増しますねw


ここで、ドアの素材について考えたところ、黒樫(ダークオーク)の扉が一番合いそう。
でも、今まで黒樫を見た記憶が無いんだよなぁ。

いや、メサの廃坑に黒樫の木材はたくさんあるんだけど、やっぱり木で増やしたいよね。ってことで、黒樫探しの旅に出ることにしました。

しかし、まだ誰も知らなかった。これが悪夢の始まりであることを。

座標二つとも2000越え。黒樫全く無し

スパイクゾーンまで戻ってきてしまった。
ここからさらにメサから遠ざかる方向(画像の右の方)に行ってみることに。

ヤバイ砦発見。無視して進みます(

座標-3000近くになって、こちらも海に着いてしまいました。

ちょ・・・・黒樫無ぇええええぇぇぇぇ!!!

ぬおおお、あれはもしや!?!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

長かっ・・・た。やっとあったよ。。。遠かったよ。。。

思う存分回収していきます。あと苗木もたくさん。

拠点に戻り黒樫のドアやら階段を作り設置。
・・・やっぱりコレでしょ!!
苦労した分、達成感があります。

周りに飾りの花壇を設置して、屋根上に湧きつぶしのカーペットを敷いて、

ランタン等を飾って、ようやく完成!!
いや~~~、長かった。
でもこれでやっと住む場所ができましたw

次回は、地下であるものを発見したのでそれ関連の施設を建設してみようと思います。
ではでは!

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です