かえでのマイクラPart9.釣り&エンチャント祭り!

こんにちは、かえでのです。
前回ゾンビスポナーを稼働させて経験値稼ぎができるようになったので、今回は武器や道具にエンチャントをしていきたいと思います。

まずは釣り竿のエンチャ。
ゾンビトラップでゾンビが溜まるのを待っている間に、釣りをして食料とお宝をゲットしよう作戦です。
耐久力3を付けたら入れ食い2がオマケで付いてきました。壊れにくくて釣れやすい。良き良き。

トラップに背を向けて釣るスタイルw

しばらくするとゾンビが溜まっているので、

ちゃちゃっと倒して経験値稼ぎ~♪
ウマウマ。

エンチャ本来るとめっさ嬉しいw
そういえば最近は修繕付きの釣り竿や弓は釣れなくなったと思ったけど、アプデか何かでまた釣れるようになったみたいですね。いくつかゲットしました。

そうそう、家の周りの柵にもカーペットを乗せてきました。
自分だけ飛び越え用です。
家畜とか敵は何故か乗ってこないので便利。

それからトラップのチェストにゴミが溜まるので、近くにゴミ箱を設置します。

とりあえず地下まで掘って…

砂の上にサボテン設置。四つ隣が空間になってないと置けないっぽいですね。

上からチェスト、ホッパー、下向きドロッパーの順に設置しました。

あとドロッパーに回路を繋げて、

アイテムを試しに落としてみる。

…消えないんかい。

ドロッパー横向きにしないとダメとかそういうオチ?

まあ燃えるものに接してないので溶岩に替えますか。

ガラス張りにして無駄に見やすくしてみた。
これでごみの片付けが楽になったぞ♪

それからエンチャの合成もするので金床をクラフト。

てか今漢字変換しようとして気が付きました。
「かなどこ」って打っても「カナドコ」にしか変換できない!
「かなとこ」でも変換できない!
金床よ、一体何て打てばいいんだ。。「きん」+「とこ」?
いっそ辞書登録すべきかもしれない。。

それはさておき、かまどの近くに置いておきました。

さっそく使ってみよう。
釣ったエンチャ弓同士を合成して、

良き弓を作っていくのだ!!

合成して良い感じになってきました。

続いて経験値を溜めつつエンチャをドンドンやっていきます。
トライデントは耐久力3と忠誠心3、

鉄のメットは水中呼吸3と爆発耐性4、

鉄の靴は防火4ととげ2、

ダイヤの剣は聖なる力4、

鉄の胸当ては防護3、

ダイヤモンドのシャベルをクラフトして耐久力3、

鉄のレギンスは間接攻撃耐性4、

鉄のツルハシはシルクタッチと耐久力3、

串刺し5のエンチャ本できるんだ…。

釣果もキラッキラだぜぇ~。

家の中でもこんなに釣れる!
あとついに竹をゲットしました。
家はジャングル判定だったのね…。

シルクタッチでダイヤ掘り掘り

シルクタッチのツルハシを手に入れたので、ちょっと冒険もしてきました!
荷物が嵩張らなくてめっちゃ便利。
ダイヤモンドあった~。

ここにもあった!

ダイヤモンドのツルハシに幸運3をエンチャして…

耐久3と効率3も付いた。。最高か!

早速ダイヤ鉱石を掘り堀りします。

22個もゲット!

シルクタッチ付きのダイヤのツルハシも作りました。
既に使いすぎて耐久がヤバイけど。。

それから、アプデで追加されたクロスボウをクラフちょん

耐久力3が付きました。

そして、さっき掘ったダイヤモンドでダイヤ装備をクラフトしました。
ついにダイヤ装備デビュー!
ただ、胸当てだけはダイヤ不足で作れず。。げびーん
いずれエンチャントしたいと思いま す!

それでは今回はこの辺で。
次回はそろそろ村の整備などもしていこうと思います。

ではでは!


You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です