かえでのマイクラPart 10.村の整備と交易

こんにちは、かえでのです。
前回は釣りとエンチャントをやってみました。
今回は、そろそろ村の整備をしたいと思います。

というわけで、座標-1000まで徒歩でやって参りましたw
まだ村は見つけただけなので、夜になってしまったら襲われ放題です。
まあベッドはあるのですぐに寝てしまえば大丈夫でしょう。

少し前に実装されたネコちゃんが居たので、持っていた魚をあげました。KAWAII

魚がなくなったので、畑の水で魚釣り。。

一晩寝たら猫ちゃんがウサギの足をくれました。

ありがt…ええっ。。

ここにも2匹

懐かせるとそのまま付いてくるので、

あまりの可愛さに自宅までお持ち帰り

村の整備をしよう

さて村まで戻って、フェンスを大量に作ります。
村の周りをぐるっと囲んで、敵から村を守ります。

サクっと設置していきます。
柵なだけにね。

思ったより大きいなこの村。。

めっちゃ大変だった(;^_^A

そういえば、もう村人と交易ができますね。

少しだけ作物があります。
なぜかというと村人が育てた作物を…ゲフンゲフン

キラキラ喜んでる~。
でもそれ君が育てt…ゲフンゲフン

あれまたもや猫さんがいらっしゃる。
居なくなるとスポーンするみたいですね。

あんなところにも。。

おいで~魚だよ~フフフ

げっちゅ~

たくさん懐かせました~~^^かわいい

おいで~帰るよ~。

暗くなってきたので一泊。

乗ってきてくれる猫たちw
なにこの幸せ感。

さていきますか。

帰り道は残り半分くらいだ~。

Σってちょ、2匹しか居ない!?

そういえば他の猫座ってたような…

わわ雨降ってきちゃったよ。
戻ったら…居た~~!
ずっとそこでお座りしてたんか!(泣

さてと帰りますよ

砂漠は安定の晴れですな。

ちょっと多いから外に居てもらおう。

そこは降っていないけど、後で家作ってあげよう。。

拠点に畑作り

それから意味なくダイヤでクワを作って、

拠点の隣の高台?に畑を作ります。
さすがに村人の畑から収穫するだけというのもアレなのでw

今持っている野菜と種を全部蒔きました。
まあ、これらも村人の畑から持ってきたんですけど…。

村人の畑に倣って、周りを原木(今は丸太っていうらしい)で囲みました。
もちろんジャングルの木です。

それからゾンビトラップ産のゾンビ肉が大量に溜まっているので、

とりあえず持てるだけ持っていきます。

何往復目だろう。地味に遠いよ~( ノД`)
ゲート経由にすべきですね。

ちょっとそこの紫の人、ゾンビ肉いらない?

まいど~。

初・エンダーパールをゲット!

それからドアをたくさん作って、

景観とかにかまわず無駄に設置していきます。

するとさっそく恋の季節が到来しました。
見つめあいながら夕焼けに染まるおっさん二人
きっと明日には村が賑やかになっていることでしょう。


…あとこれは私のベッドだから入ってくるなよ。(猫との扱いの差)

翌朝も恋の季節は続いていましたとさ。

それでは、今回はこの辺で。
次回は拠点と村をネザー経由で繋いでみようと思います。
ではでは!

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です