かえでのマイクラPart11.拠点と村のゲートを繋ぐ途中で悲劇が…。

こんにちは、かえでのです。
前回は村の整備と交易をしました。
今回は、拠点と村の移動を楽にするためのゲートを作っていこうと思います。

前回何往復もして大変だったので、ネザー経由で移動することにします。
確かネザーの1マスは現実の8マスに相当するので、ネザー経由の場合8分の1の距離で行き来することができるはず。

まず村にゲートを作って入り、拠点のゲートへの道を造ればOK。

カチッとな。

行くぜよ~。

………

…えっ?

…ここ、拠点のゲートじゃね???

戻ろう。。

…ただいま~…w

拠点にはすぐ帰れるみたいだけど、これだと行きが問題…w

どうもあちらの方面が村に対応しているらしい。
見事に溶岩しか無い…w

仕方ないので掘り堀りしますか。

足元かなり危険です。

このへんから溶岩方面に曲がればいいかな。

怖っっっっっっわ!

壁も造りつつ慎重にいかねば~。

突然上から降ってくるゾンビピッグマン。
やめて~。


そして悲劇が…。

ゾンビピッグマンを避けながら壁を作っていたその時。

突然背後から現れたピッグマンを…

殴っ……
ちょ、待っ!?壁置こうと思ってt

ピッグマン激おこ!!
しかも周囲に居た仲間も襲い掛かる!!
ぎゃ~~!!

チーーーーーーーーーン。

はい。
なす術もなく初・ゲームオーバーいただきました。本当にありがとうございました。

誤殴してから5秒も経ってないんですけどw
誤欧なんて言葉ないんですけどw
「ごおう」とでも読んでやって下さいw

村からの再スタートか…。

持ち物何もないけど回収のために戻ります。
ピッグマンはもう怒りが収まった模様。

何とか壁を造っていたおかげでアイテムが飛び散らずに回収することができました。
壁超大事!!

とはいえブロックが足りなさすぎてあまり張れなくなってきました。

この辺かな~。

ゲートを造って、

カチッとな。
これで村に出られるはず…!

………

…なんか、待ち時間長いな。。
世界を生成中って表示出てるんだけど…。

…ぴっ!?

ここどこよ??

なんか見慣れない高原に出たぞう~(泣

しかもベッドを村に置きっぱなしで寝られず…。
暗くなってきたよ~。

ちょ、やめて~。
こんなところで死にたくないよ…。

村あった~。救いの明かりが見えてきたよ~。

村に蜘蛛が侵入してるし…。。

とりあえず拠点に帰ろう。。

…と思ったら今度はさっき造ったゲートに繋がった^^;
もうワケがわからない。
それじゃあさっきの見知らぬ土地のゲートから拠点に戻った方が良かったジャマイカ。

調べてみたらなんと、村のX座標とY座標を逆に覚えていたという凡ミスが発覚しました。
道理で繋がらないわけだ~~。
まぁ、、要改造ですね…。

それでは今回はこの辺で。
次回は動物を飼うために拠点周りの開拓をしようと思います。

ではでは!

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