マイクリプトヒーローズをプレイしてみた!【ブロックチェーンゲーム】

こんにちは、かえでのです。
前回準備が整ったので、早速マイクリプトヒーローズを始めます!
歴史上の偉人を育てて戦うゲームです。

初めから3体のキャラ(Novice)が居ますね。

私は招待コードが無かったので入れられませんでしたが、アカウントを作るとき招待コード欄に「YpAB」と入力すればヒーローが貰えますので是非!

ステータスはこんな感じ。数値は4種類です。
両手に何か装備できるみたいですね。

さっそくクエストに出かけます!
nodeというのがダンジョンのことらしいです。
Primeという表示があるものは月額料金が要るらしいので今はパス。
アタナソフというnodeに入ってみます。

ドロップエクステンションズとエネミーが確認できます。
エクステンションは装備品のことらしいです。
MYZOというのはそのまま埋蔵量のことで、多いほどドロップ率が高く、少なくなるにつれてドロップ率も低くなるということです。多い時が狙い目ということですね。

まーとりあえず行ってみます。
最初はLv1のダンジョンから。
電池マークの数字分(この場合は5)だけスタミナを消費します。

ヒーローについてるこの表示がどうも「現在のスタミナ値/スタミナの最大値」らしい。
スタミナは5分で1回復します。

戦闘に入りました。
Scroll or Clickと書いてあるところをスクロールかクリック(タップ)で戦闘が進みます。
Skipと書いてあるところを押すと結果までスキップします。

コマンド操作はなくて順番に進みます。
めっちゃ楽w
たいてい戦闘は見ずにスキップしますけど(

勝ったどー!
まあLv1だからね(

全3回の戦闘に勝つとクリアです。

結果。銅の宝箱マークが出て何かドロップしたみたいです。

レイピアのRep(レプリカ)Fでした。
レプリカはユーザー同士の取引ができませんが、Labという所でゲーム内通貨(GUM)に換金できます。
よほど運がよくないとオリジナルエクステンションはドロップしないみたいです。うう~。
オリジナルエクステンションはユーザーと取引ができて、レベル上げもできるらしい。
いつかゲットしたいものです。

とりあえずレイピアのレプリカを装備しました。素手に比べたら16も上がります。良き~。

まだスタミナがあるので他のnodeにも挑戦しました!

誰かのレジェンダリーエクステンションのドロップに遭遇

プレイしていると、突然上部にこんな通知が。
「〇〇さんがフランベルジェをドロップしました!

Σええ、フランベルジェってレジェンダリーでは!
まさに伝説級にレアなエクステンションってことですよね。
てかドロップすると全体に通知されるんですね。。
ともあれおめでとうございます。

MYZOは3だったけど、発行数は9/20…?
他でもドロップするのかしら。

まあそれは置いておいて、全員分のレプリカFが集まったのでそろそろLv10に挑戦してみます。

うん、無事に勝てそう。

おっと、銀の宝箱キター!

リボルバーのレプリカEでした。
レプリカFより性能が良きです。

早速タクティシャンに装備させました。
どれを誰に装備させると良いのかはよく分かってません(待

そろそろレプリカFが余りだしたので、Labで換金しようと思います。
マーケット→Lab→Rep.Extensionの売却をクリックします。

レートが低いので、沢山売らないと1GUMにならないというw
数か月前は何倍も高かったみたい。。
やっぱりブロックチェーンゲームも先行者優位なのかしら。

貴重な1GUMをゲットw
1ETH=10000GUMらしいので、今の価値でいうと2円くらいかな~。

その後もLv10のnodeに入って、レプリカE系が揃ってきました。

レプリカE系も余ってきたのでLabで売却。
F系より価値があるので、1GUMを得るアイテム量が少なくて済みます。
この調子でどんどんレベルを上げていけば、レプリカも入手しやすくなってGUMも溜まりやすくなりそうです!

というわけで、今回はここまで。
nodeの他にもできることがありそうなので、次回はその辺りもやってみようと思います。
ではでは!

You may also like

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。